shiisan_87’s blog

めっちゃ細かいパックレビュー

 JM solution JAPAN V9ビタミンアンプルマスクclean

こんにちは!
コロナの影響で、自粛生活・マスク生活が続いていて、肌の調子が良くないことが多いので、毎朝夜パックをしているので、それの記録をしていきたいと思います。

このパックはドンキホーテに売っていて、ずっと気になっていた商品でした。5枚入りで1080円なので1枚216円なので、そんなに安いわけではないです。でも試してみたい思い、V9ビタミンアンプルマスクをお試しで買ってみました!

 

【 ジェイエムソリューション / JMsolution 】 V9 ビタミンアンプルマスククリア/V9 VITAMIN AMPOULE MASK Clearjmsolution.co.jp

こちらの商品は、9種類の濃厚ビタミンエッセンスをたっぷり配合し、すこやかで輝く肌へ導くクリアケアビタミンマスク

 

密着性が高いキュプラシートを使用していて、原料由来の黄みのある透明濃厚美容液タイプみたい

 

 

ちなみに私はめっちゃ乾燥肌で、クレンジングも安いオイルやジェルを使うと肌がざらっざらになってしまったり、肌が常に感想していることが多いので、水分量を目標に頑張ります!!

 

使用方法

洗顔後に、化粧水で肌を整えた後に袋からマスクを取りだし、顔全体にフィットさせます。約10~20分程置いてからマスクを剥がし、顔に残ったエッセンスを手でパッティングして馴染ませます。

 

使ってみた感想

これは皮膚なのか?
なんか黄ばんでいる薄ーいシートで、開くのに少し戸惑ってしまったが、皮膚をつける感覚でした?(語彙力)
ちょい薄めで、開きにくいところはあるけれど、肌への密着度が半端ない。早く肌に着きたい!ってなる感じでやばい!!
キュプラシートというものが使われているみたいで、摩擦が全く肌への密着度と優しさがめっっちゃよかったです!

 

液もシートにヒッッッタヒタについていて、袋の中に余った液を手に取ってみると手に余りました!(思ったよりも入っていて手に溢れてしまいました笑)
なので肌が全然乾くことなく、10〜20分置いてと書いてあったので、20分置いてみても全然びしょびしょな感じでした!乾くのを知らないて言ってもいい感じでした笑
乾燥肌の人だとわかると思うんですけど、美白目指していてビタミン系を選ぶことが多いけど、ビタミン系は肌ヒリヒリすることが多いよなあっていう偏見があります、、
けどこのパックは1枚216円なのに全然ヒリヒリすることなく、逆に潤ってる〜って感じられるので、乾燥肌の人にもおすすめです!

 

シートの形的には、目鼻口の穴をもう少し小さくしてくれてもいいのになあと思いました!
でも好きなユーチューバーさんの1人のひよんちゃんが、パック貼るのめっっちゃ上手で、鼻の下を畳むと上手にできるみたいなので、穴大きいなあって思うパックは鼻下は折りたたんでみたいと思います!
(後日談)

 

このパックの箱を開けた時に驚いたんですけど、なんか磁石みたいなのが入っていて(捨てちゃった泣)、1枚づつシートの袋の上の方にかざすと、シマシマが出ると正品だよってなっていて、ちゃんと自社ブランドを守っているところに高感度アップしました!!

 

[評価]

シートの形:★★★★★
シートの厚み:★★★☆☆
シートの肌馴染み:★★★★★
肌への優しさ:★★★★★
液のヒタヒタ感:★★★★★
トーンアップ:★★★☆☆
毛穴引き締め感:★★★☆☆
コスパ:★★★★☆


一枚あたりの値段:216円
お肌のもちもち感:モチっというよりかは、
着けてる時間:10〜20分(私は乾燥肌なので20分付けました)
リピ:★★★★☆(保湿されるけど、どうしてもこれを使いたいっていう時が思いつかなかった、、今度は日焼けしたあととかに使ってみようと思います!)

★平均:4.1

結構高い平均だなと思います!乾燥肌の人にとっては密着度、肌への浸透がめっちゃいので、普通に保湿目的でも全然いいんじゃないかなと思います!液もヒタヒタなので、十分満足します!!トーンアップも少し期待できそうなところと、毛穴も少しキュってなった感じもしました!

 

[結論]
乾燥肌でも満足できる!ヒリヒリしないビタミン系なのでめっちゃ良い!
しかもこの液の量で1枚216円のコスパの良さ!続けていくとトーンアップも見込めるのかなと思います!

 

次はこの他のシリーズも使ってみたいなあと思います!