shiisan_87’s blog

めっちゃ細かいパックレビュー

毛穴撫子 お米のマスクレビュー

こんにちは!

今回はこの商品をレビューしていきたいと思います!

 

www.ishizawa-lab.co.jp

 

これは、アットコスメ でも上位を取っていてプリプラなので誰でも手にすることができる毛穴撫子のお米のマスクです!

 

www.cosme.net

なんと現在2位みたいです!すごい人気、、、

 

美容液をたっぷり含んだ厚手のシートマスクが、お肌にぴたっと密着。キメをふっくら整えて、指が吸い付くほどもっちりした肌に。毛穴の目立たない「毛穴撫子(けあななでしこ)」ちゃん肌の出来上がり。

 

 しっとり弾力があり、乾燥した毛穴をキュっと締めてくれるみたいです!

 

 

今でもユーチューバーの方が紹介していたり、お店でも売り切れていることが多いですよね!

たまたま家の近くのドンキホーテに行くとたくさん置いてあったので、買ってみました!

 

[使用方法]

  1. 洗顔後すぐの肌にご使用ください
  2. 清潔な手で袋からマスクが破けないように丁寧に取り出し広げます。
  3. 最初に目の位置、次に口の位置にシートを合わせてから、顔全体に密着させてください。
  4. そのまま5分ほど置いて、そっと剥がします。お肌に残った液は、手のひらで馴染ませると効果的です。※化粧水でお米を整えた後でもご使用いただけます。

 

 

目からつけたほうがよかったのか!私いつもおでこからつけてました、、、

ちゃんと読んだほうがいいですね、、、、

 

 

 

[使ってみた感想]

 

私の肌には合わなかった、、、

 

理由としては、初めて使った時にヒリヒリして、2回目以降は使っている時に痒みも気になり始めた、、、

人気な商品でプチプラなので、とても残念でした、、、

 

いいところは、シートの形と厚さが好みでした!
目鼻口の穴が小さいほうが好みなのですが、このシートはけっこう小さめで、小鼻もカバーできるのでいいです!

シートも程よく厚みがあるので、剥がれにくく液もヒタヒタとまでは行かないですけど、まあまあヒタとなっています。

 

ただ、シートを外した時に顔がべっちゃべちゃになっていて、成分がしっかり肌に浸透している感じはなく、ただ顔の上についたしか感じられました、、

また、毛穴に関しても効果を感じられなかったです、、

 

[評価]

シートの形:★★★★★
シートの厚み:★★★★★
シートの肌馴染み:★★★★☆
肌への優しさ:★★★★☆
液のヒタヒタ感:★★★☆☆
トーンアップ:★☆☆☆☆
毛穴引き締め感:★☆☆☆☆
コスパ★☆☆☆☆


一枚あたりの値段:65円
お肌のもちもち感:★☆☆☆☆
着けてる時間:5分

 

評価平均  2.8

 

評価自体が思ったより良い理由は、シートが好きで、評価項目にシートについてがけっこうあったからかなと思います。

 

ただ本当に私の肌に合わなかっただけのなので、乾燥肌、敏感肌の方も一度使ってみることをおすすめ します。

 

もし自分の肌にあっていれば、毛穴の効果なども感じられると言う口コミをいくつかみたので、良い商品だと思います!!

 

 

毛穴撫子 お米のマスク 10枚入

毛穴撫子 お米のマスク 10枚入

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品