shiisan_87’s blog

めっちゃ細かいパックレビュー

大豆発酵マスク

 こんにちは!

 

今日は今までとはレベルが違う暑さで、扇風機を出しました、、

 

最近やっとお店に行けるようになりましたが、クーラーガンガンについているので、乾燥が半端ないですね、、

 

しかもマスクもしているので春より乾燥対策しないとヤバそうです、、、

 

それでは、今回紹介するのはこれ

mybeautydiary-jp.com

 

こちらの我的美麗日記から、大豆発酵マスクです。

実はこのシリーズで一番最初に使ったのはこのパックなんです。

理由は、元々黒真珠で有名でしたが、お店で大豆発酵ってめっちゃ効きそう!!

って感じがあったのと、1枚おまけがついていたので買っていました!!

 

天然発酵の力で水しい水潤肌へ

 

話題の発酵美容で肌美人

美肌を左右する肌水分をキープ

イコセン酸が豊富な希少オイル

 と言うことで、天然発酵の力で肌に水分を与えてくれるみたいです!!

乾燥肌の私にとっては、このキャッチコピーだけでめちゃめちゃ気になる、、

 

ひとつ気になることがあるんですけど、このパッケージ納豆なので、大豆発酵のイメージは納豆てことなんでしょうか、、

 

[使い方]

  1. 洗顔後に化粧水でお肌を整えます。
  2. 袋からマスクを取り出し、白いプラシートのついていない麺をお顔に密着させて広げる。その後、白いプラシートを剥がす。
  3. 10分経過後にマスクを剥がす。時間に余裕がある場合は、20~30分置いていただくとよりお肌に潤いを与えます。
  4. お顔に美容液が残っている時は、指先で軽くマッサージしながら馴染ませる。

※水で洗い流す必要はありません。マスクケア後は乳液やクリームなどで普通のお手入れを行ってください。

 

[使ってみた感想]

 

まず初めに、パッケージに書いてある「納豆」の匂いはないので、安心してください笑

 

後、前回の黒真珠レビューした時に、このシリーズのプラシートを上手に付けれたことない、、と書いたのですが、

 

今回はそれができました!!

 

やっぱりシートが薄くてヒタヒタなので、プラシートはあったほうがいいですね◎

やっとできました!成長!

 

クリーム美容液ということで、サラッとした白いクリームがシートにヒタヒタについていて、袋の中に余った液もめちゃめちゃたっぷり入っていました◎

 

黒真珠同様に、シートの形も好きでした!

 

ただ、最近少し肌が敏感になってきているので、付けている時少し痒くなってきました、、

アットコスメ の口コミでも痒くなっている人がいたので、敏感な人は少し気をつけたほうがいいかもしれません、、

 

ただ、前回使った時は痒さも感じられなかったので、やはり敏感な時は使わないほうがいいと思います!!

 

剥がしたあとは、頬がもちもちになりました!水分がちゃんとお肌に馴染んでくれたなという感じでした◎

 

[評価]

シートの形:★★★★★
シートの厚み:★★★★★
シートの肌馴染み:★★★★★
肌への優しさ:★★★☆☆
液のヒタヒタ感:★★★★★
トーンアップ:★★★☆☆
毛穴引き締め感:★★★★☆
コスパ:★★★★☆


一枚あたりの値段:4枚入り184円  8枚入り174円
お肌のもちもち感:★★★★☆
着けてる時間:10~30分

 

★平均:4.2

 

顔が痒くなってきてしまったので、肌への優しさは3にしました、、

ただそれ以外は乾燥肌の私も満足できるくらい、ちゃんと保湿されていたので問題なかったです◎

 

やはりこのシリーズ使いやすいし、そこまで高くないので、めちゃめちゃいいですね◎

 

全部揃えて、大作のレビューしてみたいなと思います!

それでは✋